www.nexus-auto.com
先見
こんぱんは。

納豆記事からまだ毎日懲りずに納豆を食べております・・・
粘ってますね~(^^;

新発見がありました。犬のはなが納豆たべました(笑)
最初困っていたけれど、今日はくれくれとせがむまでに。
納豆犬に育てるか・・・ 意味あるんかい。
ペット飼ってる皆さん試してみてください♪
結果報告はしなくていいです(笑)


10年掛かっていたことが3年で起こる。
昨日に続き、三木谷さんのお言葉。

確かにその通りだと思う。
車も実際その通りになるだろうし。というか、既になっている。

デジタル化でその様な時代になると言っているけれど、
全ての事象がアップテンポになってきているので、
申し訳ないけれど、今更余り心には響かない。

M&Aは難しいですね。
金融を筆頭に、それこそしないと死ぬみたいな感じでわんさか合併して
いるけれど、それを横目で見ているだけというのは正直、辛いと思う。
特に野心を持っている人にとっては。

ただよく見ていると、うまくいっているのは弱者救済か、対等、もしくは
断然に規模が上回る立場からの申し出て成り立っているのが分かる。
円満に納まるわけである。

それを履き違えてるから今みたいになっちゃているのではないだろうか。

僕は特に批判しているわけではなく、同世代として凄いな~と思っている。
勿論、ある意味尊敬すらしている。
でも、やっぱり、作らない人にスピードが鈍るというだけで、札束でひっぱたいて
一緒になれと言われても、納得できないんじゃないだろうか。
特に現場とかは。

組めば相乗効果で3倍5倍になる・・・とわかっていても
創作者のプライドとしては許さないのでしょうね。

IT関係の人ってまるで止まったら死ぬみたいな猛烈なところがありますよね。
まるで、建売の不動産屋みたいじゃないかと(笑)
小さいのを育てたり、成熟させるというベクトルはないのだろうか!?
そんな怖い業界だったら嫌ですね(^^;
就職とかを考えている人も困っちゃうでしょうし・・・

一時、TBSの筑紫さんのニュース番組で「スローに生きる」みたいな
テーマで特番を組んでいました。
そうだよな・・・と思って山や離島に行った人は、一緒になったら
困っちゃいますよね(笑) おぃぉぃって(^^;

僕は毎年「スローながら大胆に」をテーマに自爆覚悟でやっています。
それでも正直疲れているけど(笑)楽しいもんですよ。

どんどん資本入れてばかばか売るってのもいいけれど
しばらくして「何がやりたかったんだっけ?」となることがわかっているので
まだ殻からでないでいます。
そろそろ太ったので本当はもうちょっと大きい新しい殻をみつけないと
いけないのだけれど、まだ入るとか言って意固地に頑張っています(笑)
ヤドカリかい・・・僕の人生は(^^;
by nexus-blog | 2005-10-29 00:34 | Others
<< Re:お礼 ヒーター >>