www.nexus-auto.com
GTi
こんばんは。

淡々と日々の仕事をこなしております。

車屋さんにとって、月曜日は週末の余韻でテンションが高いままか
抜け殻のように ぼぉ~ としているかのどちらかです。
今日は後者の ぼぉ~ モードにしようと犬連れでいったのですが
なんかバタバタしておりました。

人生なかなか狙い通りには行かないものです(^^;

今日はとにかく、お問い合わせの電話が多かったですね・・・
最後は呂律がまわってなかったものな(笑)

で、GTI。
今日ほんのちょっとだけ乗りました。
感想は後ほどじっくりとご報告しますが、基本的には噂通りの良い車でした。

新世代ミッションのDSGに関しては、やっぱ最初に乗られる方は驚かれる
のだろうな・・・とおもったし、これが基準になっていくとなると、以後、大変に
なるだろうなとも思いました(^^;
コストの問題だろうけれど、以後アウディVW連合は全てに普及させていく
だろうなと思います。
同じセグメントを扱っているメーカーはちょっと青くなっているかも・・・

僕はいち早くアウディのTTの方で、このDSGに触っていたので「同じだ」と
いう感想でしたが、一般の方には苦労して試乗車を乗る以外触る機会がない
ですものね。。。
このGTIの普及でDSGは相当話題になるだろうなと思います。
スパンスパンスパンっとトルコンを介さないでアップダウンする感覚はちっょと
病み付きになるかも・・・という感覚ですものね。

06モデルからパドル付きになるとの噂で、買い控えがあると
先日ディーラーの人と話しました。だから、今、どどぉ~と注文が入って
楽勝で半年待ちだそうです。OP付けると下手すりゃ一年弱とか・・・
インターネットの時代を憂いてましたよ(^^;

確かにあれば便利だろうけれど、ことゴルフに関しては必要かな~と思って
いる僕は、その現象が不思議でした。
ティプトロでハンドルに付いているシフトを使っている人っていますか?(笑)
同じだと思うのだけれどな~(^^;

アウディのTTみたいに割り切ったスポツーカーであるならまだしも、
生活に密接している車にコストを上げてまで付ける必要があるのか。
もう付ける方向になっちゃったので、今更ですが(笑)
シフトレバーでカチカチッとやるほうが、本当の意味でMT感覚近いと思うので
ぼかぁ~必要ないと思う(笑) 値段が同じなら有った方がいいけど(笑)

DSGは置いといて、他はエンジンでしょうか。
パワーもあって静かだし、相性はいいみたいです。
まだ異次元的な走りをしていないのでなんともいえませんが、
なんだこりゃ とはならないだろうと思います。

今回のゴルフはかなり「歴史」を重視し、だらだらと作ってしまった過去を
かなり反省しているみたいですから、総合的にちゃんと作ってきていると
思います。
だってバックオーダーの入ったゴルフって過去R32以外であります!?(笑)

うちみたいに、マイナーだと言われながら、ちゃんと裏切らないで支持して
きた車屋のお陰もちょっとはあるんじゃないかと・・・とおもっとりますが
誰も言ってくれないのでひとりで錯覚しております(^^; ふん。

車は付加価値なものである。

セニョリータ越後屋(懐かしいですね(笑))も認めている
僕の哲学です(^^;

思い出したついでに、今年はW杯なのでセニョリータさん活躍しそうですね~
仕事もそっちのけでやじを飛ばす予定ですので期待していてください(^^

セニョリータ越後屋って誰だ・・・!? 
大したことではないので考えないようにしてください(笑)
by nexus-blog | 2005-11-15 01:17 | Cars
<< 定休日 ベアドック >>