www.nexus-auto.com
ポロGTi
こんばんは。

今日は久しぶりに車ネタでいきたいとおもいます(^^;
今月初めてだろうか!? なんてとこだ・・・(笑)

今日、発表されたNEWポロGTiについて。

マイナーチェンジで案の定!?不評をかってか(笑)かなり前倒しで投入した
みたいですね。
でもあのスタイルをみたら、GTiのためのマイナーなのだろうと
誰もが思っていたに違いないはず。
ちょっとみえみえだったかもしれない。格好悪いものな(笑)<ベースカー

ゴルフとフェイスを揃えてきたのだけれど、それは、まぁ置いといて。
ターボが載るというのは聞いたが・・・5 5速!? と驚いてしまった。
実際域では十分なのだけれど、3年前の弟分ルポGTIに6速のっけておいて
ポロで5速はないだろう・・・とおもってしまったのは私だけではないでしょう。

我慢して諸元を読むと、正直「うむむむむ」とはならず「ん~」となってしまった。
ようはエンジン以外、目新しいものがないもないのだ。

スタイルこそ斬新かもしれないが、これはもしや昔のゴルフGTI!?と感じた。
重さも四枚で前GTIより120㌔重い。
これはターボ乗せてトルクだしているのだからいいでしょ♪ということ
なのだろうけど、予想したとおり、かなり寂しいものとなった。

ん~・・・・正直、ちょっと悲しいかも(^^;

多分、乗れば「うほほっ」となるのだろうけど、NAのライトウエイトスポーツと
いうカテゴリーは死滅してしまうのだろうかと本気で心配した。

ルポのモデルチェンジも間近だと聞くので、そちらで具現化するのだろうか。
カテゴリー自体消えるという噂もあるが・・・

それにしてもVW&アウディ連合の再編は物凄いものがありますね。
社運を掛けてるよな(笑)まじで。

納得できるラインナップまで耐えられるのかどうか、ちょっと心配になった(笑)
GTI系は売れるだろうけど、マス的にみれば、数字的には僅かなものである。

やっぱベースカーが売れてくれないとVWは苦しいだろうと思う。

それとも、また方向修正してプレミアム路線に戻ろうとしているのだろうか。

もしそうだったとしたら、今回のポロはちょっと雑なようにも思う。
次への伏線だと思えば納得できるのですが・・・

データだけではなく、早く吟味してみないといけないですね。
速いとは思うけど、メッセージ性が・・・ ヒストリーが・・・

僕の予想では、前ポロGTI・ルポGTI・R32・今回のゴルフGTIみたいには
いかないようにおもう。変だけど、逆に予想を大きく覆してもらいたい(笑)
何よりも「良い車」だということなのだろうから。

いや~先日ポロGTIをけなしたけどいいっすよ~っていいたい(^^;(笑)
じゃないとうちみたいな店は困るのである(笑)

せめてオーダー待ちの車になってくれ(笑)
僕は買わないけど(爆)
by nexus-blog | 2005-12-22 00:35 | Cars
<< 冬至 番長 >>