www.nexus-auto.com
変遷
こんばんは。

昨日は予定していた忘年会出席もキャンセルし、犬の世話、仕事の残り等に
忙殺されておりました(^^; 年末らしかったといえばそうかもしれませんが。

今年の六月から創めた、ここ「N's bar」も、奇跡的に皆勤で半年を越え
昨日はじめて欠席してしまいました(笑) 勿論、意図的にですが。

僕の性格上、走り出したら止まらないので電池が切れない限り
やり続けてしまいます(^^; 動物と同列ですね(笑)
なので、ここで一回切らないと死ぬまでやりそうなので書きませんでした。

ただ、気に入ったことしか集中しないので、乗らないと貝になります。
これも動物と一緒か(笑)

まぁその辺の癖も理解してこれからもお付き合い下さい(^^;
乗せれば木にも登りますから(笑)


今年最後の書き込みとしてのタイトルは変遷。
意味は「時の流れとともに移り変わること」らしいです。

変革という言葉を嫌ったのは僕はアナログが好きだから(笑)
なんか変遷という言葉の方が、柔らかく順を追っているようでいいじゃない
ですか。同じか(^^;

今年の車業界は革命的な動きこそ少なかったものの、数年前から起こった
新しい流れを継続し、確実に進化し、具現化した年だと思います。

ただ、その「流れ」が半端じゃなく早い(笑)
毎年変革なんて感動してたら疲れてしまうので、これはもうずっと続くと
思っていた方がいいでしょうね。
一言で言えば、それだけ技術の進歩が進んだということなのだろうと
思いますが、もうちょっと味わえるスピードでもいいんじゃないか・・・と
思ってしまうほど、その早さを痛切に感じた年でもありました。

これらの現象は他の業界でも全く同じなんでしょうが、止まったら死ぬんだ
というようなペースで時代が流れていっているような気がします。

車も同じで五年先は全くわからない・・・
もし、モデルチェンジ等でしくじったら今までの倍以上の時間と費用を費やして
しまうという、いや、オーバーにいうとメーカー自体がすっ飛んでしまうという
痺れた環境下で各メーカーが競いあっていると思います。

僕らの立場はそれらに同時期、もしくは一歩遅れで付いていくような感じで
成り立っているわけですが、多少なりとも吟味する時間があるだけでも
幸せなんだな・・・と謙虚に受け止めています。
最高の立場といえば最高なわけだから。

つくづく開発者や新車ディーラーじゃなくてよかったって感じています(笑)
僕の性格上、駄目とおもったものは薦められないので(^^;

来年以降も、当面、この傾向は続いていくと思いますので
皆様も恩恵を受けていってください(笑) 

ということで、今年一年有難うございましたm(_ _)m
来年もまた、宜しくお願い致します♪


この前、大間のマグロの一本釣りのテレビをみて感動したわけですが・・・・
おおっと、こういう話はまた来年いたしましょう(^^;
正月からか書き込んだりして・・・(笑)

お疲れ様でしたm(_ _)m
by nexus-blog | 2005-12-30 02:10 | Others
<< 賀正!! 大渋滞 >>