www.nexus-auto.com
電車男
こんばんは。

いよいよ休みも残すところあとたった一日。
一体なにをして過ごしていたんだと猫並みに忘れております(^^;
なんか3日くらいしか休んだ気がしなかったような・・・

まぁ正月休みなんてそんなものなのでしょうね。
年始の行く先々で「かに」だけ一生懸命食べたのは覚えております(笑)
あとはひたすらスターチャンネルで既に観た映画を復習しておりました。

そう思うと海外に行く方なんかは「確実に」何をしていたのかわかるので
この歳にしてようやく、どうしてあんな思いまでして海外なんか行くのか
気持ちがわかるような気がしました。結局楽なんだ・・・色々と。

ん~・・・ 人生って深い。教えられます。

そんな意味のない時間の消費の中、やっとみた話題だった「電車男」
TVドラマ版の奴でしたが、一応見ました。まとめて放映していたので(笑)

家人によると映画版のほうが楽しいらしいみたいですが、
そんな追う必要はないだろうということで、寸評(笑)

大体のあらすじは漏れ聞いていたので、「なるほど」ってな感じですっと
入ってきました。

で、感想として驚いたのが、今のこの時点で、こんなことがテーマで沸くのか
ということ。

オタク(アキバ系)が本来出会えるはずのない色々な人達に感化され
あり得ない積極性でどぉどぉいっちゃうストーリー。

僕はこう見えても残念ながらオタクではないのですが(笑) 何故か
10年以上前、所謂、MS-DOSという時代からパソコンをやっていました。
確かその頃はパソコン通信とかいってたような気がします。

ウインドウズ3.1だったか・・・それからニフティとか今のビックローブ?という
ところで盛んになり、名称は忘れたけれど、今でいうチャットをしていた。

その頃を回顧し、懐かしい・・・と思ったけれど、出現してからもう10年以上前
ですよ!? その頃からこの手の話はごろごろ転がっていたと思うし、
よくまぁ話題としてブレイクしたな・・・と正直感心しました。

オフ会とかいうのにも参加していたから、アキバ系の子が素直だというのも
知っていたし、特段めずらしいとはおもわなかった・・・。

うぅ・・・ またこういうこと書くと周りから「感性の死んだおじさん」といわれ
そうだけれど(笑) お金だして映画で見てたら確かに確実に怒っていた(爆)

生協の白石さんもそうだったけれど、ずれて来てるのかな~ うぅ・・・

僕が錆びてきているのでしょうか(所謂、おやじ化)
多分、そうなんだろうな。←自覚ないけどさ←自覚ない所が特徴らしい!?(笑)

まぁいいや(笑) ということでやっと「電車男」(済)となりました(笑)


今日は家人が突発的なスケチェンで出張に出たので、あわせるように
よなよな深夜のスーパーへ買い物に行きました。
(明日は馬鹿はな連れて仕事&動物病院に行く予定なので寄れない)

さすがにガラーンとしてた(笑)<スーパーいなげや

蟹癖が付いたせいか、食材探しにふと蟹に目を留めると、なんと半額だった。
正月前は呆然とする値段だったから、とうとう力尽きたか・・・いなげや♪てな
感じで普段絶対手を出せない「タラバ」ゲットした。小さくガッツポーズ♪
ささやかだけど、生きてて良かったと思う瞬間だ(笑)
霜降り肉も半額だった・・・・これはさすがに保存しても意味がないとおもった
ので、断念する。

興奮冷めやらぬ中、何を買いに来たか忘れる(笑)
「カレーだ」 我に返り、現実的に根野菜を買いに戻る。
ちょっと寂しい気持ちに逆戻りする(^^;

車まで歩く夜空を見上げ、あ~あと一日かとぼやく。

帰ったらはなが下痢をしてた。
堂々とケツにうんちつけてぽとぽと落としながら歩いていた・・・
シュールだ♪
by nexus-blog | 2006-01-05 02:09 | Others
<< 軽自動車 年始 >>