www.nexus-auto.com
軽自動車
こんばんは。

明日が年始初めというのに、カレーを作っていたら
こんな時間になってしまった(^^; やばい(笑)
まだ風呂も入っていない・・・ じゃくるなって!?(笑)

明日ようにシーフードカレーを作ろうとしてはまってしまった・・・
如何に、いか君とかえびちゃん、貝様等の旨味を残しながら臭みを取るか。
苦節一年掛かりで編み出した技を、もう一度順だってやっていたら一時間位
かかってしまった。(通常後片付けまでいれて30分)

出来栄えは美味いけど濃い・・・
明日はルーにもどってるか!?という感じだった(笑)

バーモンドカレーにブーケガルニ使うなよって・・・
1000円以内で如何に美味いカレーを作るか変なことに拘っております(^^
ほんと、変なおやじだ(笑)

今日の新聞記事で軽自動車の快進撃が止まらないといのがあった。
確かに最近、サラ金のコマーシャルより多く流れているように思う。
みんなそれらのコンセプトを「冗談」に見えてしまう僕は変でしょうか・・・

主な原因としては税金が安いとかのメリットだと思うけれど、
今は一人一台というプライベートカーという要素が殆どだと思う。
もともとは弱者救済ということで生まれた体系なので、この歪んだ現象に
国を筆頭にみんなどう感じているのでしょう!?

軽だから駄目という顕著な交通ルールもない。
スペースも立派に一台分とる。
排ガスもちゃんと出すし、道路だって傷める。
渋滞だってちゃんと起こす。

余りこんなせこいこといいたかないけれど(笑)
ちょっと図に乗ってないかい・・・ともおもいだした。

実質に沿ったなんらかの変更は必要でしょうね。
でも、絶対どの政治家もいわないでしょう(笑)<選挙に落ちるから。
それがこの制度の延命になっているのだろうな、きっと。

輸入車に乗っている人はリッチと思われがちだけれど、
最近は決してそんなことはないですよね。
皆さんが一番わかっていると思うけど。
どちらかというと、こちらの方が貿易面とかでちゃんと国益に貢献している。
日本の中にも、反トヨタ的な人もいるのだということを身銭切って表している
んだから(笑)

せめて突発的な修理代とかを医療控除みたいに必要経費に認めてもらう
とかさ、そんな配慮が欲しいですよね。
輸入車暦マイレージとかさ(笑)なんか粋なサービスを作って貰いたい。
絶対、確実に、生涯、誰も言わないだろうけど(爆)

法の下の平等なんて嘘っぱち。
ようは取りやすいところから取るのだ。

車とはなんぞや・・・ 白石さんに聞いてみたい。
by nexus-blog | 2006-01-06 01:07 | Others
<< ど忘れ 電車男 >>