www.nexus-auto.com
クアトロde通勤
こんばんは。

今日は暖かかったですね~(^^
前日に雨も降って乾燥していなかったし、気分は最高でした。
やっぱ、あめとむちだよ<御天道様


年末から、定番の小型車が在庫から消えてしまったので
ずぅ~っとA4の2.4クアトロを通勤車に使っている。

この車、実は余り知られてない。
00年で大きく変化し、01年で今でいうSライン仕様になった車です。

営業的にもディーラー再編の影響をもろに受けてで余り目立たなかった
せいか、01はセダンもワゴンも、とても良い車なのに有名じゃないのです。

こういうのが本当の希少車というのでしょうね。

それでもなんとか探し出してきて、なんだかんだと今まで10台近く売ってきた。
予感的にだけれど、セダンではこれが最後の車だろうなと思っている。

ポロGTIが入庫してきたのでそれに移ってもいいのだが、
なんか別れを惜しむように乗り続けてしまっている(^^;

特筆すべき性能は持っていないのだけれど、この車のバランスのよさは
秀逸で、なにより乗っていてとても「気持ちいいのだ」。

使い切る気持ちよさというか、無駄のない作りというか・・・

残念ながら今はV6の2.4でクアトロをラインナップしていない。
とても残念なことだ。

小さくても気持ちよく廻るエンジン、タフで筋肉質なボディ&足回り、
ホールド性のよいシート、まさに流麗という言葉がふさわしいデザイン。

いっそぶっ壊れないかな~ そうすれば商品車落ちするのに・・・
とかいう、わけのわからない気持ちに駆られる(笑)

しっかりと焼き付けておかないと・・・
by nexus-blog | 2006-01-16 01:09 | Cars
<< 評決 車雑誌 >>