www.nexus-auto.com
評決
こんばんは。

今日は一日、お店で地味な仕事をしておりました。
っていうか、もともと派手な仕事ってものがこの世界にはないけれど(^^;

もう肩こりこりです(笑) 足もつってます。。。背中反ってます。。。
明日(今日か)は定休なので、イメージだけでも楽園に行きます(笑)


今日は大事件になったふたつの結果が出ますね。
ひとつはヒューザーの証人喚問。
前みたいに切れてくれれば、重大な事実が判明するかもです。

もうひとつは宮崎勤の最高裁判決。
今の幼児を狙った犯罪の元祖的な人ですが、命乞いをしていると聞きます。
どういう判断が下されるのか・・・ 司法の勇気ある判断を望みます。

全然知らなかったけれど、彼の父親は自殺していたと知りました。
そうなんだよな・・・
家族や周りの人間が一番堪えるんだよな・・・

ニート等の話題が闊歩していますが、なんかそれらの苦労している家族の
人たちとの心境と重なり、やり場のない悲しみを感じました。

これからますますこういう事柄が多くなっていくと思うので、
どこかにそれらを理解する精神的な拠り所を作らないと
惨い事件が増えてばかりいくような気がします。

家族でもどうしようもできない人間はいるんですよね。
駄目だと思っとき、社会としてどう対処するのか。

年金を支える人がいなくなるからとか、税金を払う人がいなくなるとか
なんか脳天気なマクロ論を政府とかマスコミ等で展開していますが、
僕としてはもっと足元見ろよと思ってしまいます。

周りの躾だけの問題じゃないでしょう<変な人間になる人は


なんか今年は最初から愚痴が多いですね(^^;
荒れるのか!?この酒場は(笑) 
マスターは聞き役じゃないのかいって!?(笑)

このままじゃ誰も来なくなるな・・・(笑)
最近数字伸びてるけど!(爆)
by nexus-blog | 2006-01-17 01:22 | topics
<< ばっくれます クアトロde通勤 >>