www.nexus-auto.com
猫村さん
こんばんは。

約束どおり、昨晩「ちゃんと考えてんのか・・・」と犬に語りかけ、
案の定、シカトされた世帯主です(^^;
まぁ、いいけどさ。

今日はまじめに一生懸命仕事いたしました。
最近、呆けがかなり進行しており、午前にやった仕事を夕方には
忘れる次第です(笑) (逆に幸せか!?)

やれる事は基本的に何でもやる主義ですが、
付き合いの関係上、余りやり過ぎると具合が悪いので
ここだけは・・・というのに絞ってブルーカラーしております。

例えば、新車の保証継承とかは、その気になれば「見てください」という
ところまで仕上げられます。
んが、それじゃ美味しいとこ取りの「ハゲタカファンド」とか言われそう
なので(笑) オイル交換とか・・・簡単な作業などをわざとお土産を作ります。
自分では粋だとおもっているのですが、単なる馬鹿♪という評価も
ありますが(^^;(笑) 確かにわかってないかもだものな・・・<ディーラー
どこまでも人が良いネクサスです♪わんわん♪

今日の重労働はナローの下回りの確認とオイル交換。
ちょっと嫁ぐ前に見せてもらうよということで、色々と確認した。
僕じゃないとわからない感覚のものもあるので(長年オーナーだったから)
最後だし、自分で確認したかった。

リフトにあげスカートをめくる・・・(ってばかっ)
錆等も大きく出でおらず、ほぼ僕のところへ来て完成した状態を保っていた。
納得する。
次にオイル交換。これが面倒くさい。旧友に色々と確認しながら作業をする。
ポルシェはしらないとどんどんオイルが入ってしまうので素人には無理。
油温を見ながら適量を計っていく。

この寒さで硬いオイルを使うのでなかなかアイドリングで油温が上がらない。
結局なんだかんだで、二時間弱を要した。どっと疲れが出る(^^;

この他にも色々とドタバタと動いていた。

とろけるように犬と家路に着く。

帰ったらアマゾンから早速、本が届いていた。
食事をし、着替えてから確認する。
一冊は「超バカの壁」という養老さんの新書。
もう一冊はシャレで買った「きょうの猫村さん」という漫画(笑)

養老さんのは、僕の頭脳だとちょっと読む・・・という感じじゃないから
漫画を手に取り、ちょろっと読んだ。何年ぶりだろう・・・漫画なんて。

基本的にアホな本だ(爆)
まだ半分も読んでいないけれど、これはまさか生協の白石さんレベルか・・・
とがっかりした(笑) 落ちがあるのかもしれないから最後まで頑張って
みますが・・・・多分ないと思う(笑)

これもネットとかで流行ったみたいですが、
僕の琴線がずれてるんでしょうか・・・(とりあえず狙いは理解しているつもり)
提案する側の仕事をしている者にとってはちょっと不安になります(^^;

今日はこれの送信ボタンを押して直ぐ寝そうです・・・
疲れました・・・

ということで、また明日。
by nexus-blog | 2006-03-03 00:25 | Others
<< 大泉の母 メダルⅡ >>