www.nexus-auto.com
決算
こんばんは。

いよいよ精魂が灯火となってまいりました(^^; 
今日も一日なんだか知らないけれど疲れた・・・
疲れたって言っちゃいけないとわかっていても
疲れたもんは疲れたんだ(笑) だから疲れるという!(いえっ勝手に)

今月は一年の総決算らしく、すげー忙しい。
お陰さまで取りあえず、今期も微黒字という感じで終わりそうだ。
狙い通りか・・・ 欲がないのか(^^;

会社にするまでは、黒字か赤字かなんて
そんなことどうでもいいことだった。生きてりゃいいと(笑)
法人化してもう4年?5年?か・・・忘れた(^^; 
それまでの10年以上の適当なやり方に慣れきっていたので、数字的に
「どうなっているのかよくわからない」というのは正直なところだった(爆)

毎月税理士さんが来て、締められると結果がリアルタイムにわかる。
良いか悪いかは別として、「赤字ですね・・・」なんていわれると
なんか負けた様な気がして、意味なく悔しく感じるようになった(^^;

で、チャラにするにはどうればいいのか・・・と考えるようになり、
最近になってようやく経営に近い感覚が意識下に根付くようになった。

で、3月に入り「待ってました♪」の如く、鬼の仕入れを始めた。
1~2月は様子見・・・というか、変に動けなかったから息を殺していたので
反動が凄い(笑)

パーンという音が鳴ったような勢いで弾けている。

会社という考え方では普通この時期は物を現金化しようとするから
在庫を売りたがる。又は手持ちにしない。
でも僕は逆。どこまでもひねくれている(^^;
現金化する意味は、ようは決算表というものに在庫(物)としてではなく、
現金資産として載るから。
簡単に言うと心証がいいのだ。どこにっていえば銀行とか、大きなところでは
株主とかになるのだろうか。

僕はそんなことしったことではないので、千載一遇のチャンスって感じで
ばかばか仕入れている。
それを将来、銀行がどう査定しようが知ったことではない。
事実、前は飛び込みの銀行マンとよく言い合った(^^; 
その意味もわからないのか、馬鹿じゃないのって(笑)

お陰さまで、銀行というところとは全く無縁の関係になったが(爆)
これは直らないだろうな(^^;生涯。

何のために事業をするのか。
そこがぶれちゃってたら終わりじゃないですか・・・
ですよね!?(^^; なにおどおどしてる!?(爆)

しかし、仕入れはやっぱ月5台までですね・・・うちみたいな小世帯は。
最近は自分でHPを確認しないとわからなくなってきた!!(爆)(爆)

まだまだ入りますよ(^^;<新規入庫
うちで帯付きの車が残っているということは、そこに何かが入るということを
暗示しています。

今年度は「なんだこりゃ♪」っていう理解不能な決算書を作ってやる(笑)
by nexus-blog | 2006-03-25 01:39 | Others
<< ニューパサート 野球 Ⅱ >>