www.nexus-auto.com
原油高
こんばんは。

顰蹙爆裂犬はなのレシピにも行き詰まり、
いよいよ気合が入ってきました(笑)

明日あたり、スーパーに食材を物色にでも行こうと思っとります。
今日はとりあえず、家にあった無脂肪無着色のジャーキーを使い
凌ぎました。

どこぞやの国だったら今頃間違いなく「鍋」にされているだろうな・・・(^^;

まぁ、いい勉強させてもらっていますが。


見てみぬ振りをしてきた原油高も、いよいよ先が見えない状態になってきて
その動向をそろそろ注視しないといけないのかな~なんて思う日々です。

自由・民主主義の浸透で、安定するはずなのに~ って、青いか(^^;

前に税理士さんが来て(みていると思うけど(笑))色々と可能性としての
将来像を雄弁に語った(^^; いつも変な奴相手に可哀想に(笑)<※※さん

それによると(僕か(笑))このまま変な動きが定まらなければ、原動機改革が
急速な勢いで進むだろう・・・という予測。

幾度のオイルショックでどんどん変革が進んだように、
「これは先々駄目だ」となったところで、それを境にドバーーと反化石燃料の
動きが加速するのではないかということです。

今はまだ未練たらしくしている企業も、どこかがきっかけを作れば
一気にそちらの傾向に進むと思うのです。ぼかぁ。

ハイブリットやエタノール、水素等々色々と次世代燃料の可能性が謳われて
いますが、僕の予想だと結局は電気になるのではないかと予測しています。

その根拠として、全然関係のない分野だけれど「携帯電話」の破竹の勢いが
もとになっています。
おっさんになった僕には、何が出来るようになろうが関係ないけれど(笑)
何にしても全ての肝は「電池」の長寿化だと思うからです。

ここから生まれてくるあらゆる技術が、何倍も体積がある車を動かす・・・
何の不思議もありません。

軽量、長寿命、価格・・・
既にカウントダウンに入っているような気もします。

そうなると困るのがどこでしょう。
自ずとわかってくると思いますが、それらの完成品は特許バリバリ付きの
物となると思われるので、基本的にはそう簡単に真似はできない。
反対側になった側は、大変なことになるでしょうね。

壁が崩れ、本当は平和になるはずの今の世界がこんな感じなわけですから
それらの劇的な変革が起こったら、益々混沌とするだろうと思うわけで・・・

もしそうなったらジョージ・ルーカスに大統領になってもらわないと!?(爆)

そのスピードのスイッチを調整する役が今の原油高のような気がして
なりません。

そういうことを説く人っていないのかな・・・
双方にとってよくないよって。

素直にハイオク100円にしてって言えよって!?(^^; ははっ(笑)
by nexus-blog | 2006-07-15 00:16 | topics
<< 決議案 我慢比べ >>