www.nexus-auto.com
フィルターⅣ
こんばんは。

例年より少しテンポ遅れで反響がでてきているみたいです。
カレンダーを覗くと「お盆休み」まで二週間余り。
お~ もうそんな時期かと焦っております(^^;
少し嬉しいけれど(笑)


で、続き。

なんで天下のメルセデスがでてこないんだ!?
または何故一番後なんだ!?
とお思いの方、たくさんいると思います(^^;

ずーとモニっている方は、良く事情をご存知かと思いますが(笑)
会社的に、いや個人的に、最近頓に興味が薄くなっている次第です。

原因はなんだといわれても、とても困るのだけれど。

少しだけ関係していると思うのは、追う立場だった他メーカーの力がつき、
何もMBに頼るまでもないのではないか・・・とおもっちゃったことです。

根はスポーツ好きの嗜好なので、そういった事情もあり、
段々とフェードアウトしてきたのかな~・・・なんて分析したりして。

MBだってスポーツモデルを多々だしているじゃないか、と声もありますが
僕にとっては本物以外はかえって自体のブランドが邪魔していると感じて
しまうのですよね・・・。なぜか。

粋に見える。

これは僕にとっては大事なファクターで、おっちゃんおばちゃんじいちゃん
しいては孫まで知っている「高級カー」となると、つまらんじゃないかと(笑)

単にへそ曲がり名わけですが、思春期なのでご理解下さい(爆)

まぁそんなことは置いといて。

車自体はBMW同様、物凄く多彩になり「いつかはベンツ」ではなくなりました。
これは良いことなのかどうかという論点ではとても語れるものではなく、
企業としての生き残りの戦略のもと、実行されている作戦なので致し方ない
でしょう。

簡単に言えばトヨタのスターレットからクラウンまでという天下のストーリー性
を真似たともとれるわけですが、そんなことしたらオーラは自ずと剥げて来る
わけで。

昔みたいに一車種に対しての気合の入れ方をみてきた僕には
ひれ伏せといわれてもとても今のMBでは・・となってしまうわけです(^^;

本当はすきなのですよ<MB
なんてったってS124を新車で買ったくらいですから(笑)

あぁ話が戻った(笑)

で、どーよってなるわけですが、正直最近のものには全然乗っていないので
わかりません(爆)
調べようともしていない。車屋の風上にもおけないやつなんです(笑)

なので、ばっくれるしかないですね(^^; MBに関しては。
皆様に教わる立場なのかもしれません♪

それにしてもどんなマッチョMBでもオーラが消えて見えますよね・・・
僕だけなのでしょうか!?
だとしたら医者行かなきゃ(^^;!?(笑)

とていうことで明日最終回です。


続く
by nexus-blog | 2006-07-28 00:18 | Cars
<< フィルターⅤ フィルターⅢ >>