www.nexus-auto.com
オヤジ太陽族
こんばんは。

意識した中で、過去もっとも地味なバースデーでした(爆)
まる一日、病気と闘っているはなと一緒にまったりしておりました(^^;
病院いって、昼寝して、床拭いて(笑)
爆発的に地味だ。わんわん♪

昨日かな、テレビをみていたら40歳から波乗りをはじめる人が増えている
らしいですね。その人達を俗に「オヤジ太陽族」の出現といってました。
なるほど・・・

今の波乗りブームって、えらく長いですよね。。。
陸(おか)サーファーという言葉の第二次ブームから知っているおやじには
ここ10年くらい、ずぅーと地味だけれど人口が増えていたような気がして
います。
ロングボードの復興がその途切れのないアイテムとして定着した一因だと
思いますが、もうひとつはやっぱりネットとかなのでしょうね。

「実は昔からやりたかった・・・」という潜在的な人を、本当の海に誘い出した
のは、バーチャルがきっかけだったというのはちょっと皮肉だと思いますが
とっつきずらいスポーツだっただけに、開花した人が多いのでしょうね。
wwwはやっぱ凄いよな。

コマーシャルみたいに衝動でボートを買う人なんかいないだろうから(笑)

僕の場合、40歳になって逆に完全に黄昏ちゃったのですが
テレビで見たおっさん達の生き生きとした顔に、正直嫉妬したな(^^;(笑)

楽しそうだった。誰も彼も。

ただ、海の中のルールはとてもシビアなので、かなりイメージと違った現実に
オタオタした人も多いと思います。ローカルの強いところにしらないで
はいったら大変なことになった・・・なんてしょっちゅうありそうですものね。

日本の海は広いですが、波乗りができるポイントは意外と少ない。
下手はどいでろ♪の世界ですから、衝突は免れない。
なんだ!?この矛盾は!?って人、かなりいると思いますが、
それが歴史なので頑張ってコケにされないように頑張ってください(笑)

ロングだと特性上、余計ややこしくさせますからね。。。
色々と経験者の人にレクチャーをうけながらマナーを守ってオヤジして
下さいね(^^;

なんかそういうことが心配になっちゃいました(笑)<オヤジとして

エンドレスサマーの映画のようになれるまでは週三回やったとしても
最低でも5年は掛かるでしょう。
やろうとしている方には夢を砕くことをいうようですが(笑)

ただ、この志向はとても良いことだと思うのでずっと続いてもらいたいと
願っています。豊かさってそういうことだと思うから。

さて肝心の自分はどうするか・・・
それぞれの波用に持っている4本のボードのワックスも黄ばんできました。
埃も凄い積もってるんだろうな(^^;
悲しげに店の奥に立てかけられています。

もともとはロングが家に置けないから店借りたっていう話もあるけど!?(爆)
それが本当だとするとえらいこっちゃ♪になってしまいましたね・・・
色々な意味で(笑)

次にはじめるときは長~く続けたいので、その時が自分の中で自然に訪れる
のを待つとしようとおもっとります。(なにカッコウつけてんだって・・・ばかっ)

しかし、去年?バリでやったときのへたくそになった自分をしって
かなーーりショックだったな(^^;

そのような過程を経て、波乗りのことを板乗りというようになったのでした(爆)

自覚するのは大事ですものね。

しかしショックだったな~ ぶつぶつ・・・
by nexus-blog | 2006-08-23 00:06 | Sports
<< 竜馬が行く 熱闘 >>