www.nexus-auto.com
レース
こんばんは。

昨日の蚊の教訓から長袖に回帰したのですが、車磨きという予定外の仕事を
してしまったため後悔しました(^^;
汗止まらない・・・水飲む・・・太る。
おやじの魔の方程式です(爆)
ビールじゃないだけまだましか。

琢磨のホンダワークスからの離脱で、いまいちF1も盛り上がっていない
みたいですね。
僕も最近サボるようになってきたし(笑)

新聞でWRCは今シトロエンがぶっちぎりとか。
もともと強いところですが、日本にとってその姿を反映されないのは
意外ですよね。

もともとレースというのは技術開発の切磋琢磨するところだという概念で
長年成り立ってきたのだと思いますが、今はどうなんでしょう!?

なんで今更というが如くけちけちトヨタがF1に参戦しました。

これはどうみたって「広告」であって技術を磨こうとしているのではないはず。
多少は関係しているのかもしれませんが、それだけでうん百億という予算は
出さないだろうから。

それぞれの協会はぶっち切りのチームが出ると急いで規制をかける。
その繰りかえしで成り立ってきた不思議なスポーツです。

そう思うとちょっと見る気がそがれますが(笑)

昨日、進化について駄弁りましたが、見えざる手による抑制という点では
典型的な形ですよね<レース

これらをどうみるかによって将来を占う形がかなり変わると思ってます。

本当だったら脱内燃機関で既にレースができていると思うのですが・・・

トヨタとかはその辺の臭いを嗅ぎつけて参戦したのでは、と。

先進クラブじゃないけれど、実際にそういうものは存在するのだろうし、
その政治力というか既得権というか・・・

このショーが、いつ「その時」を迎えるのか、非常に楽しみにしております。

変「化」は、あっという間なのでしょうね。
多分。

それにしてもアグリのチームの参戦理由がわからないな・・・
セナとかいた15年前とかなら理解できたとおもうけれど。
ボーダーレスの今の時代に純和製といわれても・・・
やっぱシートは勝ち取るものなのだろうし。

自分のことのように出所のお金の心配をしてしまいます(^^;(笑)
by nexus-blog | 2006-08-28 00:09 | Cars
<< イタコ犬 進化 >>