www.nexus-auto.com
人生案内
こんばんは。

なんだか無差別攻撃如く、平日も色々な車に突撃隊の方々が来られ
涎をたらして寝ているタイミングを失っております(^^;
ぼぉ~としているのも大変だけれど、不意打ちの連発も大変ですね。

週末は台風とか。
今度のも大きいそうで・・・
野茂のシンカーみたいに曲がってくれることを願います。
対策するのはかったるいですからね(笑)


毎夜終わりつつある日の新聞(朝刊)を読んでいるわけですが
その中に「人生案内」というコーナーで色々な投稿者の大小の悩みを
知識人!?の方々が答えるコーナーがあります。

楽しみにしているわけじゃないけれど、ついついいつも見てしまいます。

人生色々だな~とおもって感心しているわけですが
答える人も大変だな~とおもっています(笑)

だって行間を読まないことにはどうにもならない相談事ばっかりだし
如何せん字数が限られている中で答えなきゃならない。

僕が回答者だったら一面使っちゃうんじゃないかということを(笑)
たった数百字で完結させている。

話は短く簡潔に。
勉強させられます・・・。


僕の稼業もお客様の話を聞き、それらの背景にあった車選びを手伝うこと
があるのですが、大体の場合「破綻」しちゃいますね(^^;(笑)

みんなのことを考えると一台に集約することはまず無理で
その観点から探ると必ず障害物に当たる。というか当たらないはずがない。

さてどうしましょう・・・となるのですが、イケイケ営業マンでない僕は
そこで必ず引きます(爆) 全然押さない・・・ さわりもしない(笑)
営業の風上にもおけないやつです(爆)(爆)
よく成り立っていますよね・・・ほんと。

他の車屋さんからみれば考えられない社風ですが、
決断を促すのは商品という結果だろうとずっとおもっているので
なかなか直りませんね。これは。
ようは初めから間違えてるんだ(^^;(笑) ははっ。

その代わり異常なまで商品には拘るので、いっつもどつぼにはまる。
値引きとか安売りで誤魔化せばいいじゃんというのができないのである。
値引きしなきゃいけないような自信のない商品なら捨てろ♪って
なってしまう(笑)(本当にやるから怖い・・・)
不器用だ、あまっちょろい・・・今まで色々と言われたりもしたけれど
この部分だけは馬耳東風だったな・・・(苦笑)

話が脱線した・・・・

ようは簡潔に的確なアドバイスができるようにするということを
毎日勉強させられているのでした・・・。
全く役に立ってないんですけどね(^^;(爆)

「これはこうでこうで・・・」
「その話は3回聞きました」
「あそ・・・」

しかたないんだよ。歳取ると話し繰り返しちゃうんだよって!!(爆)

「あれどうした?」
「その話も3回言いました」
「あそ・・・」

もう、わんわん♪だな(^^; ミャ~ミャ~か・・・ 話し聞けって!?(笑)
by nexus-blog | 2006-09-22 00:55 | Others
<< 子猫殺し 総裁 >>