www.nexus-auto.com
ECO
こんばんは。

今日は正月明けてのはじめての定休・・・のはずだった。
が、またダラダラとまた働いた(^^;

今年も貧乏暇なしっすね♪


昨日一昨日とめずらしくまじめに語りましたが、
ようは必然の流れで最大小の公約数にメインが集約されていくと
結論付けました。勝手に。

その最大の理由はエコだろうと。
一番入りやすい分野だし、ニーズとも合致している。
だから特にわが国のメーカーは色々と叩き切ってもこの分野に力を
入れているのでしょう。

でもなぜF1やっているのか謎です・・・。

淘汰されていくミドルレンジ以下のスポーツカー。
じゃエコしていないかというと実際として最近の車は昔と比較して
倍近くも燃費が良くなってきている。
これは驚き。リッター10キロ越えの車がゴロゴロしているものな・・・

それでもつまんないし、格好悪いから切られていっちゃっている
わけだけれど、最終的にはこのままいけば、このエコの傾向の「敵」とは
みなされないだろうと思ってます。
まだまだよくなっていくだろうし。

それよりも爆発的に増えている軽自動車の通勤車。
この方の排出されている排ガス量は一体どのくらいになるのか・・・・。
公表することはないでしょうね(笑)

よっぽど週末ドライバーのスポーツカーのほうが地球に優しい
という真理がそこのあるわけで。

これは公にできないジレンマでしょうね。
だから税金の差別に怒っているわけっすよ(笑)頑なに。

京都議定書で約束した削減幅をどうクリアしていくのか。

足に使う車は全部電気かハイブリットにしてでも追いつくのか。

技術の国としてそれを輸出し、日はまた昇る日がくるのか。

で、ネクサスはいつまであるのか(笑)

10年後はケセラセラ♪


そんなことより、時差を直さねば・・・
朝寝むいっす(^^;
by nexus-blog | 2007-01-10 00:37 | Cars
<< 世襲 前年割れⅡ >>