www.nexus-auto.com
痛快Ⅱ
こんばんは。

昨日、地震雲のことを書いたせいか、地震に遭遇している夢を見ました。
夢っすよね!?(^^; ニュースみてないからわからないし(笑)
夢の中ではかなり長い地震でした・・・
それでも僕とはなは起きなかった(笑) 現実でも起きないけど(爆)

さて、昨日「痛快」なんてもを書いちゃったからその続き。
他の車からブーイングおきそうなので(笑)

今、僕が通勤系に使っているA6W系。
うちのキャラ的におとなしめに見えてしまいますが、従来からずっと贔屓に
している車種です。あのまったり感が、また、たまらなく良いので。
2.4クアトロはショートストロークエンジンのおかげで、非力どころか
非常に楽しめる車に出来上がっています。くぉ~ん♪という加速音を
残しながらMボディを楽に引っ張っていく演出は◎。燃費も良いし。
スタットレス咬まして、今、毎日乗っております(笑)

2.8クアトロはちょっと前まで毎日乗っていました。
そろそろ距離の桁が変わっちゃいそうなので仕方なく乗り換えましたが
まぁこのバランスは確かにジャストフィットかもですね。
V6×2.8L+クアトロ+アバントはかなり相性いいですよ。
このまったり感は他の車では味わえないものがあります。

3.0クアトロ。
前モデルA6の上がり版ですが、細かい所まで修正したきたという感じが
ちゃんと出ているモデルです。
前日、兄弟がこの車に乗っていてスタットレスへの交換を頼まれ結構長く
乗り回しました。家族連れとかには確かにもってこいだろうな~というのが
感想。ただ、ノーマル時にタイヤがこのモデルから極端に太く設定されて
いるのですが(つまりパワーアップしたトルクを受け止めるため)
インチダウンのスタットレス交換後の乗り心地も素敵だったなので、これは
甲乙付け難いと思いました。
ということは夏冬両方で考えるとこの車の良いところの両面楽しめるといった
なかなかお得なモデルかもしれません(笑)

A31.8Tクアトロ。
これはMT好きの方で「クアトロとはなんぞや」と知りたい方にお勧めの
モデルで、うちとして従来から良いでものがあれば扱っていました。
久しぶりに乗ると、やっぱゴルフⅣと全然違いましたね(笑)
その安定性、作り共々見えないところにもお金が掛かっているモデルです。
余り知られていませんが。
S3まではいらんという方にはこの車しか選択肢はないでしょう。


今回はうちの中でもまったり系の紹介でした。
うちはイケイケ系だけだとおもった・・・という方には意外と思うかも
しれませんが、柔軟に色々な味のある車がテーマですので
逆にこういう車がないと落ち着かないのです(^^;(笑)

昔から知っている方には、「おぉ、やっと家族を説得できる車が入った」
と思ってくださっていると思いますが(爆)

安くて味があってリスクが少なくて多機能。
うちの中でも一番苦労する仕入れとなっております。

でもこの当たりはそろそろ仕入れとしてはオーラス(最終章)でしょうね~
by nexus-blog | 2007-01-17 01:13 | Cars
<< 痛快Ⅲ 痛快 >>