www.nexus-auto.com
初夏
こんばんは。

明日は初夏の日和らしい。
思い返すと確かに桜は咲いていたし、虫も見かけるようになった。
外で仕事していないと意外と鈍感になるものですね。

しかし、もう初夏かよ~
なんか今年は暑い夏になりそうですね。


最近、車の回転が猛烈に早かったので、いろいろな車に乗ることができた。
へんな言い方だけれど(笑)
復習という意味でとても役立ったのだけれど、この枠から出ることが
できるのかという不安にも駆られた。

新車があまり売れていないらしい・・・という新聞記事。

だろうな・・・と思う。

ただ、よくその記事の内容を見ると、幸いにも原因をある程度ちゃんと
突き止めているみたいなので、活路としてはまだ残っているみたいだ。

大雑把にいうとニーズに合わせ、より細分化していく・・・という
方向性みたいだが、僕に言わせればなにを今更・・・とおもったりして。

メーカーとしてはかったるいからベストセラーを狙いたい気持ちもわかるが
もうそれは間違いない訪れないだろうし、少数でも利益を出せる体制を
早く整えないとまずいでしょうね・・・。

逆にとってこのピンチをチャンスに変えられることろだけが残る。
もうそう言い切ってもいいんじゃないかという地点に来ているのだと思います。

未だに前年度比なんたら・・・とかに拘っているみたいですが
間違いなく量より質の時代がやってくるので、とりあえず数は問題じゃない
だろうと。

個性的になるということは、かなりのエゴと勇気、冒険という複数のパワーが
必要だと思いますが、贔屓にしているメーカーには是非とも乗り越えて
もらいたいと切に願っております。

今は特にVW・アウディの両者はしんどいと思いますが
ポルシェの復活したノウハウなどを導入したりして是非生き返ってほしい。
頭がかち割れるような衝撃的なことをしてもいいんじゃないかな・・・と
個人的にはおもっとります。

国産はわからないからまぁいいや(^^;
多分うまく立ち回ってくれるでしょう。
日本人はこういう時勢で工夫するのうまそうだし。

次ですね。次。

次のマイチェンを含めいろいろと勝ち負けが決まりそうな気がします。
by nexus-blog | 2007-05-08 00:19 | Others
<< 検診(闘病記Ⅷ) 音 >>