www.nexus-auto.com
検診(闘病記Ⅷ)
こんばんは。

今日は定休日。
久々にはなネタ・・・・じゃないか(^^;

先週の抜糸を終え、途中お世話になっている地元の動物病院に出向き
今までの経緯の説明をし、ついでにワクチン等を打ってもらった。
これは5/3の話。

入院中のはなの待遇を話したときは「それは神話だ・・・」と驚いていた。
「今頃生徒の中ではなはうわさになっているはず・・・」だって(^^;

まぁ、単刀直入にいれば退場を食らったわけなので(笑)
返す言葉もなかった。

今日は尿の細菌検査の結果と術後の経過確認。

やっぱりばい菌はいた・・・

どうも効かない抗生剤を一生懸命この一週間飲んでいたみたいだ。
エコーの結果、膀胱の方は良好。ただ肉まんみたいに分厚くなっているので
(膀胱炎を繰り返すとこうなるみたい。薄く柔らかい状態が標準)
機能自体は神のみぞ知るって感じみたい。

この肉の層から、あらゆる種類のばい菌君たちが出てくるみたいだから
もう膀胱炎に関しては「慢性」と覚悟しないといけないみたいだ。

その都度、検査培養し、ばい菌の種類を調べ、それに効く抗生剤を選ぶ。
という行程以外に対処としてないみたいだから、さぁ~困った。

病気というのは奥が深いのですね・・・ ハァ~

まぁ、とりあえず癌の切除は成功した。
先のことはゆっくり考えよう(笑)

今日も病院は大混雑。

その中でもやっぱりはなはナンバー1で馬鹿犬だった(爆)
これはもう偶然じゃないだろうと(爆)

関係者としては言い訳をしたい部分もあるが・・・・(笑)

動物病院の先生曰く「はなちゃんは、ほんと生命力というかガッツがあるね」
「普通だったら、ぐっと体調も悪くなってしまうだろうに、えらい♪」だって

「いや、僕のほうがえらいと思うのですけど・・・」なんてもちろんいえない(笑)

犬と対抗するなって・・・


行く道は険しいことを覚悟さぜるえない結末。

闘病記としては一応これにて完としますが、
この先のほうがなんか凄そうですね(^^;

まぁ一番は直すというのもそうだけれど、一日でもはながはならしく生きていく
ことだとおもっているので、周り各所を思いっきり巻き込んで(笑)日々邁進して
いきたいとおもっとります(^^

僕より長生きしたらどうしましょ・・・
by nexus-blog | 2007-05-09 00:01 | Animal
<< 連続性 初夏 >>