www.nexus-auto.com
読了
こんばんは。

なんだか物凄く風が強い日が続きますね。
吹いてもいいけれど黄砂だけは勘弁だよな・・・と思っとります。
木植えに行くか(笑)<中国に

さて、延々と続いていた司馬ワールドの「とり」と決めた
「飛ぶ如く」、昨日読了いたしました。
約一ヵ月半か・・・

前評判よりもそんなきつく感じず、楽しめました。

ん~ 幕末~維新もういいよというくらい堪能させていただきました(笑)

振り返ってなぜこんなに凝ったのか・・・と考えてみると
もともとの事の発端は読売新聞の「第二次世界大戦 検証」だったと
思います。

何故、あんな無茶のことをしたのか・・・
はじめこそ流して読んでいたのだけれど、「ん~」と思うところがあり
ぐいぐい引き込まれていきました。

で、日露戦争をしりたくなり、日清・・・いや維新・・・いや幕末・・・いや戦国・・・
といっちゃったわけです(^^;

阿呆丸出しですね(笑)

読み終えて思ったことは、内容は別として。
この歳じゃなかったら読めなかっただろうし、
また興味もわかなかったであろうということ。
簡単に言えばツボにはまったわけですが、正直、僕の人生の中でも
すげぇ~充実した時でした。

いろいろ「余談」を交えながら楽しく歴史を教えてくれた司馬さんに
感謝です♪


で、今日からはちょっと抜けたのを読もうと思います。
村上春樹さんの新刊ですが、レビューをみるとかなりあほっぽい
内容みたいです(笑)

ファンにとって、なぜかまたこれがいいんだな・・・不思議に(^^;

仕事もちゃんとしてますので安心してくださいね(爆) 
ははっ(^^;
by nexus-blog | 2007-05-13 00:00 | Others
<< 我慢 居場所 >>