www.nexus-auto.com
中国史
こんばんは。

夜の楽しみもネタ枯れし、未知の世界へ。
タイトルの中国史へ。

まずは食わず嫌いを直すため、好きな司馬本からということで
「項羽と劉邦」をチョイス。

昨日読了しました。

感想としては微妙ですね~(笑)

わが国のルーツということで「つまらないよ」といわれながも
読み進んでいたわけですが、確かにとらえどころがないといえば
ないかもしれない。

大きすぎるのだな・・・きっと。<3000年

いつかは対峙しなきゃいけないとおもっていた経済も、既に想像以上の
速度で発展してきちゃっているので、それまでにはちょっと知っておこう
といった知識も全く追いつかないかもしれない(笑)

多分一度かなりのレベルでバブルの破裂があるとおもうので
それを考えると怖いですが。

その時、歴史的に何をしてくるのか、知っときたかったもので。

でも挫折だな。。。 もういいやと(爆)

あとは国に任す♪(爆)


で、今気づいたけれど、また読み物がない。

困った・・・
ほんと要領を得ないばかだ(笑)

幸い今日は新聞があるみたいだ。 助かった・・・!?

ということで本屋さんの密林(アマゾン)に買い物に出かけてきます(^^


仕事の方もひと段落したので(たぶん)夏らしくスローなペースに
戻したいと考えております。
計画的に仕組んだと云いたいところですが、たまたまはまったという感じで
意外でしたが在庫も理想どおりに揃いました。
滅多にないですね、こういうのは。
(満足してないで売れって!!(^^;)

はなが暑さに強い犬で病後じゃなかったら海でも行っちゃいたい
ところですが。

ちゃんと仕事しながら怠けます(笑)
by nexus-blog | 2007-07-02 00:02 | Others
<< 寄り道 7月 >>