www.nexus-auto.com
寄り道
こんばんは。

明日は定休。

昨日頼んだアマゾンからの本が帰ったら特急便ですでに届いていた。
すごい世の中だ。

基本的には本とか映画とかは実際手にとって・・・という主義ですが
如何せん時間がない。体力がない。近くにない。
ついつい頼んでしまいます。いけないとはわかっていても。

でも無関心の方がもっといけないことだとおもっているので
のっているときはいけいけでかぶりついております(^^;

なんだか最近はずぅ~と歴史物だったのでそろそろ飽きてきた。
中国史も一部で終わったし(爆)

かなり急いで頼んだので、適当にノンジャンルで四冊買ってみた。
気分転換。

各社のお勧め10冊というのをちょうどやっていたので、
まぁ大外れはしないだろうと(笑)

だが、経験上こういうのって絶対外れるのですよね・・・・(^^;

ちょっと寄り道という気分で覗いてみます♪


昨日、表の掲示板に書いたこれからの金利情勢。
大凡の読みで予告したつもりでしたが、今日いろいろな媒体に
間違いなく上がる(すでに上がっている)という記事を目にしました。

ノンバンク系、特に車のローンに直結している信販会社の収益改善のため
(所謂グレーゾーン撤廃)ほぼ100%決まりみたいですね。

まぁ、今までが異常なほど安かったので、なぜ?という感じもありましたが
他に大きな収益源があり、車は単に売上高になるからということが露呈し
その改善を銀行主導で治させられるみたいです。敢て「治させる」です(笑)

車のローンはほぼ全社大赤字。
さてどの辺が分岐点の金利なのでしょうか。

もちろん当社としてはぎりぎりまで粘り押さえつける努力はしますが
時勢には敵いませんものね・・・

長ブラ連動で7%前後が妥当なのかな・・・と予想しております。

でもバブル期は軽く10%してましたから、慣れとは恐ろしいものですね。

我が家も住宅ローンの心配もしなくちゃです・・・

最近あんまりいいニュースないですね(^^;
by nexus-blog | 2007-07-03 00:01 | Others
<< はな 中国史 >>