www.nexus-auto.com
3倍
こんばんは。

すぐ横にある空気清浄機の掃除をしたら、全開のままになってしまい
ファンの音がとてもうるさいです・・・。
へたにするもんじゃないですね(笑)
風が寒いってーの。


メジャーリーグに行く選手があとを絶ちませんが、
先日犬を含めた役員会議でテーマに上がりました。
3倍だったらいくか・・・というもの。

僕ら庶民感覚の3倍だったら目くそ鼻くその違いだと思いますが(笑)
3億が10億、5億が15億の倍数だったら、こりゃとんでもない違いなわけで。

何故急に日本人選手の評価が高まったかは先輩諸氏のおかげというしか
ないとおもいますが、夢と一緒に数字までついてくるとなるとこの流出は
止まらないでしょうね・・・ そりゃ行くよって。

結果としてこのことがいいのかどうかわからないけれども
少なからず「夢」の段階がさらに上になったことは事実でしょう。
将来は大リーグで・・・という少年たちが増えることはいいけれども
「なんで?」と聞いて「儲かるから」という答えだと少し哀しいような・・・(笑)

このことは人それぞれの意見だと思いますが
もう10年もすると当たり前のようになっているのでしょうね。
何言ってるのよ、おっさんと(笑)


反面、サッカーは凋落の一途か。

行っては帰り、残っては干されを繰り返しているみたいですが
それだけスケールが大きいということなのでしょうか。

一時、Jリーガーは野球の選手と肩を並べるくらいの年俸をもらっていた
とおもいますが、今はよくても1億前後と聞きます。
選手生命を考えると割は合わないかな・・・

そう思うとスポーツって選択だけで天と地の違いがでてくるとなると
難しいですな~

よかったな~才能なくて!!(爆)

いつ全力疾走したか忘れたオーナーより
by nexus-blog | 2007-12-18 00:02 | Sports
<< 年の瀬 サンタ >>