www.nexus-auto.com
凍った
こんばんは。

なんだか今日はここ(エキサイト)重いですね・・・。
やっと入れました。

昨日の雪から、一日。
さて出社だと勇んで雛を抱き北側の車庫に止めてある車へ。

すると、「ビキッ・・・・ビギッ・・・」という音。
ドアが凍って開かない(^^;

車を見るとなんだかまた夜中降ったみたいで、溶けた雪と結合し
どうも凍結車ができあがった雰囲気だった。

なんとか前後のドアを開け、雛を車へ。
エンジンオン♪

すると、フロントウインドが凍っていた(^^; 何も見えない・・・
無論ワイパーも動かないわけで・・・

こりゃだめだということで潔く家へもどり洗面器一杯の微温湯をかける。

シュパー♪という気持ち良い音と共に無事解けてくれた。
ほっ・・・。

今年初めて暖房を全開にし、走る。

暖まり始めて車がポキポキと生き返る。
その音に当然の如く、雛ビビる。

途中、あちこちのガードレール、カーブミラーがなぎ倒されていた。


こうやって経験して初めて雪が多い土地の人の苦労がわかる。
環境こそ違うが、それを差し引いても情けないかもですね(^^;
勿論僕も含めて。

途中、後輩から電話が鳴る。
どうも沖縄に出張していてレンタカーでおかまを掘られたらしい・・・。

しるか んなこと(笑)

レンタカー屋に全てゆだねろとアドバイス。

ちょっと寒いところからの意地悪だったか?(爆)

南国か・・・。
そういえば毎年この時期バリ島に行っていた・・・。

今年は・・・・ まぁ200%無理だろうな(笑)
by nexus-blog | 2008-02-04 22:39 | Others
<< 初風邪か 降った >>