www.nexus-auto.com
引際
こんばんは。

今日と明日は雨。
明日は祭日なわけだけれど、最近3連休というのがやたら増えたせいか
週の中日に休みとなってもあまりピンとこないのは僕だけでしょうか。

どちらが良いかといえば僕は飛び石の方が好きです。
3連休って体力的にも精神的にも大変なので(^^;


最近、技術革新が進んでいるせいか、数字的な車の価値というのが
急速に償却するようになりました。
特にミドルグレード以下、及び低年式車。

下取りをする身として僕らも辛いのですが、タイミングを逃がすと
口が開いてしまう値段になってしまう車が多々あるわけで。

ラインとして20~50万と査定されている車。または新車。

後者はナンバーつければ7掛けといわれる風習?が今なお健在。
例外的な車もありますが、買う時も例外だらけの理由が付く車だけ。
なので新車買うときは最低5年の覚悟が必要でしょうか。

前者は非常に迷いますよね。
車検を受けても重整備を施しても査定価格は変わらずかもしくはダウン。
それはないだろう・・・とおもっちゃいますが、されど現実。
この辺が要注意点なので、理解してから前へ進むことをお勧めします。
わかっちゃいるけど・・・先立つものがという方は冷静になって考えると
どちらか得かわかるはず。
愛着があるとなれば全く別の話ですが。。。

例外なのはビンテージ車。
僕も以前ナローに多額のレストア費用をかけた経験があるので
痛いほどわかっているのですが、それでも価格を維持するだけであって
費やした整備費用は戻りません。
費やさないと価格も維持できないので一緒か(笑)<負のスパイラル

車の上手い買い方って色々と本とかででていますが、
僕的にはそんなものないと思っています。

一番なのは好きな車に長く乗ること。
あとは良質な中古を買うこと。←これは営業はいってませんので(笑)

乗りかえるときって勇気がいりますよね。
でも引際もとても大事だということも覚えておきましょう♪

うちは扱ってませんが最近はやり?の部分据え置きってやつ。
よ~く考えると得なんでしょうか。
これは僕にはわかりません。調べるつもりもありません。
主義的にですが最初からあの手法は「変だ」とおもっているので(^^;
そんなにうまい話は落ちてないでしょ、と。
by nexus-blog | 2008-03-19 22:40 | Cars
<< 暫定税率 チンク >>