www.nexus-auto.com
行方
こんばんは。

雨にも負けず、毎日しこしこと仕事をしております。
明日からは少し天気も持ち直すみたいですね。
「ずっと雨」というのが頭にあったのでいわれてハッとしたりして(^^;


一般的なニュースの中でも最近よく新世代自動車のネタが書かれる
ようになりました。

死亡寸前の三●電気も話題になったりして。

結局のところは殆どのメーカーはハイブリット経由でいくみたいですが
完成度としてはやはり最初はあやしいみたいです。

重さとロールの制御が一番問題みたいで
一概に車メーカーだけの作りではどうにもならないのかもしれません。

ただ、待ったなしだからイケイケで色々と出してくるかもしれませんが
余程の困った環境ではない限り、手を出さない方がいいかも(^^;!?

暫くは週末ドライバーで内燃機関を楽しむ・・・というのが
そのまま王道になりそうですね。

それならば、走りうんぬんよりも経済性が最優先されるトラックとか
通勤用の軽自動車を対象に普及させるのが一番だとおもうのですが。

これ以上自動車関係の税金は上げられないでしょうから
ニーズと環境的なことを考えれば順序的にそうしたほうが絶対にいい。

でも300万の軽とゴルフGTIだったら迷うでしょうね(^^;

プリウスではぎりぎりなんとかなっているみたいですが・・・。
by nexus-blog | 2008-06-05 23:05 | Cars
<< 夏日 めぐり逢わせ >>