www.nexus-auto.com
組閣
こんばんは。

夏らしい日が続いていますね~
雨の降り方も半端じゃなくなってきたし(笑)
今日も雷が今もゴロゴロとなっております。


急転直下の内閣改造。

皆さんはどうおもいましたか。

僕は顔ぶれを見て申し訳ないけれどげんなりしました(^^;
これじゃ無理だろう・・・って
官僚と手をつないで♪って感じがプンプンします。

平均年齢70才とか。

できる限りの重臣をかき集めて決戦態勢のつもりなのでしょうか。

自民党最後の内閣だとおもうけれど、ある意味幕末的な雰囲気ですよね。

ただ維新の時みたいに壊す側がいまいちなので
この先どうなるのか非常に不気味です。

もう一極できると僕は踏んでいますが、そうなると二大政党どころか
また昭和の時代に逆戻りか・・・とも思うし。

このままだと欧州型の大連立が濃厚だとおもいますが
歴史的に見てそのほうが日本らしいのかもしれませんね。

なんか最近そうおもってきたな(笑)

どうでもいいけれど、なるべき小さく動いてもらって
国民の足だけは引っ張らないでほしいっす♪


夜に読む本がなくなったので(まだ買い出ししていない)
短いものを読み返していますが、例えば養老さんがいっているように
見方によれば「今でも十分いい国じゃないか」という説。

戦争を経験した人ならばみなそう思っているはずだ(もしくは思っていい)
といっているのだけれど、なんとなく僕もその考えに似ているな~

何が何でも海外に進出してでも発展していかなければ・・・という姿勢は
ある意味で戦闘態勢をとっているともいえるし、
そのままでぶつからないはずはないし・・・。

もうそろそろ自分の国のことをもっと考え住みやすくしていくとか
いう声があってもいいのでは・・・とおもってしまいます。

何呑気なこといってんだ♪っていわれそうだけれど(笑)
方法は色々あるとおもうしな。

しみじみと組閣の顔ぶれを眺めて完全に終わったとおもったので
黄昏てみました(爆)
by nexus-blog | 2008-08-04 21:48 | Others
<< 休み 実査 >>