www.nexus-auto.com
ゲリラ豪雨
こんばんは。

ネクサス気象庁であります。

最近は天気の話ばかりですが、今日が頂点のような気がします(笑)

ただいま練馬及び自宅近辺は、もはや「地鳴り」。
どこぞやの花火大会レベルを大きく上回っております(笑)

多分低地とかでは冠水しているのではないでしょうか。

車も心配ですよね。

マイカーとかやばいところに置いてある場合は高地に避難して
置いた方がいいかもです。
この際、駐禁も免責でしょう(笑)
立体駐車の下部の方も要注意。
というか都心ではこれらの冠水の方が多いみたいですので
対象になる方は気を配ってくださいね。

車における冠水のデッドゾーンはフロアに水が入るか否か。

マフラーからの逆流ももちろん駄目ですが、
これはエンジンをかけていれば凌げます。
万が一水溜りにはまってしまった際はエンジンを
絶対止めないでください。

ようは室内に水が入らなければ大丈夫なので、いざという時用に
覚えておいてください。

フロアに水が入ると最近の車はCP類や各リレー類などをフロア下に
設置している場合が多いので、所謂電装系が死にます。

その前に最悪ATに水が浸水・・・という話もたまに聞きますが
最近のはよくできているのでこれらは運次第でしょう。

とにかくしばらくの間は皆さん気をつけましょう!

段々シャレにならなくなってきましたものね。
by nexus-blog | 2008-08-29 22:14 | Others
<< 夏の終わり 造反 >>