www.nexus-auto.com
蛍の光~♪
こんばんは。

明日が定休なので実質今日が今期の最終日。

頭の中に「ほ~た~るの~♪」が流れております(^^;

最近このメロディーを使っているのは閉店の歌じゃねーかーって!(爆)
うははっ。

最後にS8をビカビカに磨いてあげてあげました。
これかRS6、どちらか僕のになる?(笑)

今年の状況はご存じの通り皆様と一緒♪

まだ決算の数字がこれから出てくるのでなんともいえませんが
結果的に内容はあんま変わらなかったじゃねーか・・・?という
感じになりそうです(笑)

何度も書いてきたけれど、バブル崩壊もなんのその、その前から営んでいる
身としてはやはり不況は慣れたもの(笑) というかその状況下でしかやって
こなかったので余り関係ないみたいです(^^;

それよりも毎年毎年の内容。
もうこれに尽きるわけで。
(これが壊れてきたらやばい)

敢えて今年は「数字を作る」ことはしませんでした。
(会社にはしているけどサラリーマンじゃないし、こういうところは良い?)

見せかけの数字を作ったところでしかいないし(対金融機関にはいいけれど)
こういう時こそバタバタしたところで良いことはない。
これは経験則(笑)
今年はより状況が許すみたいだし(笑)自然体でいようと。

そんなことよりも波長が現れたときにしっかりと捉えられて
ものにできるか・・・に集中してきたような気がします。
それに関してはビビりもあったので65点くらいだろうか・・・。
この数字だと補習?(笑)

単価の大きい商品だけに、売上を上げようとおもえば簡単にうん億なんか
達成できちゃいますが、そんな意味のないことをしてもアホなだけ。
上場でもして粉飾するににはいいのでしょうが(笑)
幸いうちはまだ路地裏なものでして、ましてやそんなものも目指してないし。

来年度のスタートとしては旧名車群をとりあえず押さえながら
出発することができました。
これはとても大きいです!(自分にとって)
もう2度と拝むことがないであろう車達ばかりだから。

本当はずっとこの辺の楽しい車たちをやっていきたいですが
それは「間違いなく」無理でしょうね。

数日前にも書いたけれどもう既に出きっているし、市場は調整済み。
確実に分水嶺は越えてしまった・・・。

R32が3台立て続けに来たときにはさすがビビりましだか(笑)(運命的に)
躊躇はなかった。(でもアホ?(爆))

来年度はお客様と共に成長しつつ、
「どうなるのだろう?」と楽しみにしています。

不況!?

これはあまり関係ないんじゃないですかね・・・。

ポジションを自在に上下すれば済むことで、逆にうちにもお客様にもチャンスだと
おもっていますから。

自分はメタボになってしまいましたが、こういうとき変に図体が大きくなくて
幸いでした(笑)←後付け?

ただメーカーは苦しいだろうから、この辺の動向次第では
苦戦もあるかもですね。

歯車を逆回転させる勇気があれば別でしょうが
メジャーは多少なり市場は成長とよんでいると思うので
大きな体制に変更はないのではないだろうか。

あと雰囲気次第ですね~。

マスコミが静まったらゴーかな?
by nexus-blog | 2009-03-30 22:10 | Others
<< 納会 F1 >>