www.nexus-auto.com
2005年 06月 16日 ( 1 )
roots (あとがき)
なんか突発的にはじめてしまった「roots」
そこまでいうか・・・というところまで告白したりして、
本人よりも周りが心配しております(^^;

酔っ払いに何言おうが止まらないって!?(笑)
目すわってるし・・・ 
(ちなみに僕は殆ど酒は飲みません。飲めといわれればザルだけど)

酒の力を借りて告白というのはおいといて(笑)、なぜ言いたくない
ことまで告白したのかというと、ストレートにいうと勘違いをされたく
なかったからです。色々な意味で。

ネクサスってどんなやつがやってるの?カーキチ出身?
車だけ愛しているやつなのかな~?ボンボンの道楽? 
善人面してるけどほんとは商売根性ありすぎなだけ? 等々・・・(笑)
HPを観ている人には今まで色々な想像がなされていたと思います。

実は、極々平凡なやつが営んでいて、不器用といわれてもいいほど
蹴躓きながら今に至っているのだということを知ってもらいたいと
常々思っていました。
車が大好きで大好きで商売にした人ではないということを・・・。

僕はどちらかというと、皆様と同じ視点で車たちを見ていると思います。
ただ、色々な視点でみているので結果として濃さは違うと思うけれど。

輸入車が国産車に比べ際立って優れているとも思わないし、
逆に国産車の方がすばらしいとも思っていません。
色々な背景をもった人達が、自分にあった車を選べたとおもった時、
それが最高なのであって、たとえそれが軽自動車でもメルセデスでも
その人にとって同じ効力を発揮するものじゃないかと思っています。

今現在、ネクサスは輸入車に特化して営んでいますが、それは単に
表現する材料または素材として適切だからとおもっているからです。
また輸入車は世界一といわれる国産車をもっている日本人にまだまだ
色々な意味で偏見をもたれているとおもうから・・・。
生活ベースで未知の世界を体験しようとすることはとてもとても勇気が
いることだと思います。その恐怖を少しでも取り除けたら・・・。
コピー大国といわれたわが国ですが、今はコピーされまくって困って
いますよね。でもそれはハードな部分であってソフトな部分をコピー
しようとする国や人があるだろうか・・・・。
色々な価値観があり、それを認め、選択する。

それができて初めて一人前だろ~?そうおもわねーか!にーちゃん!(笑)
俺はそう思ってんだよ ばかやろ~ ヒィック オェ~  (^^;

いっちょまえのこといってすいません(笑)

rootsでは殆どを省略して幹の部分だけ断片的に告白したつもりです。
本当は枝葉の部分の方がたくさん面白い話があるのですが、それを
いうとお面をかぶらないと生きていけなくなるのでやめました(^^;(笑)

これからちょぼちょぼと酒が入り、気持ち~え~な~となったとき、
断片的に告白するかもしれませんので、偶には飲みに来て下さい(^^

あとがき?これって(笑)
by nexus-blog | 2005-06-16 00:31 | Roots