www.nexus-auto.com
2005年 06月 28日 ( 1 )
新聞
こんばんは。

明日は休みということもあって、「良し。ビデオでも観るか」と寄った
けれど、観たい新作は全部貸し出し中でした。むかついた・・・(^^;

というか、そのお店はバブル時代「おらおら~」と闊歩していた系列
のお店なんですが、徐々に衰退し、もう今やサービスが悪くて不味い
ラーメン屋みたいなレベルまで落ちちゃって、地域上、仕方なく利用
しなくてはいけない僕は困っております。

もうちょっとやる気だせよって・・・

新作だって返却棚に積んであって返っているかもしれないのに、
返っているかと尋ねると、「そこから探してください」だって・・・。

アダルトとかも混ざっているのにですよ・・・
おまえ何のためのPOSなんだよって・・・
そのうち文化は死にますね(笑)


いつからか忘れてしまったけれど、僕は寝る前に新聞を読む習慣が
ついてしまい、まだ抜け出せないでいます。
はじめは確か、はずれの本を読むと余計寝つきが悪くなるので(笑)
まだ新聞の方がいいだろうとおもい読み始めたと思います。

これがはまった・・・。
寝る前の準備運動としてちょうどいい30分くらいで読み終えられるし
蝋燭のようなライトで読んでいるのでちょうど眠くなるのですよね(笑)
畳んだあとは、はなの枕にもなっているみたいだし(笑)

ネットの時代になり、主だったニュースは新聞よりもネットでというふう
に変わったと思いますが、意外と見えない(ネットでは載っていない)
部分がたくさんあって勉強になります。
このメディアが月3000円強で、偶にせっけん付きと考えると
激安だよな・・・・と思います。まぁ他の媒体に記事を売って辻褄を
合わせているのだからやっていけてるのだろうけれど・・・。

最近、楽しい本とか暇つぶしの道具がないという方は「新聞」をお勧め
いたします(笑) アナログもいいものですよ。

ただ、むかつくこともあるのも事実。
最近のTVにもいえることなのだけど、一体全体、あの保険と金貸しの
広告の量はなんなんだ!?ということ。異常としかいえない量ですよね・・・

生命保険系は社会保険制度が不安定なご時勢だからってことなの
だろうけれど、あそこまで徹底的にやられると吐き気がします。
高齢者を煽るようなことするなって・・・ 
最近、床下の換気扇に見えてきています。

損害保険系は「車」ですよね。うちも一応古くから代理店をやっている
ので業界の構図はある程度わかっていますが、黒船来襲以来、
一気にモラルが崩れちゃって、消費者の方はさぞ混乱していると思い
ます。で、あの広告の量・・・。もういいよって感じですよね。
そのうちどかどかと閉店するところが出てくると思いますので要注意
してください。良い話だけの物事って危険の裏返しですから。

最後に消費者金融っての。
最近は堂々とタレント使って日の当たる道を悪びれもせず歩いています。
銀行の系列や傘下に入ったから許され始めたのでしょうか。
最近、開き直って偽善的な言い回しのコマーシャルまで使っていますが、
頼むからもう去ってくれって感じですよね。
計画的にやれる人は使わないってーの・・・・。
おまえに言われたくないってーの(笑) 犬も迷惑だってーの!(笑)
競馬新聞とかゲ●ダイとかだったらわかるけど、全国紙にとか「公共の」
とうたうメディアに垂れ流すのはよせってーの。

この三大悪。早く去って欲しいです。


今日はシラフなんですか!?

なんで。

いや、結構まともなこといっているな!?と・・・(笑)

いつもまともです。酒の力なんて必要ないです。
言いたい時はいつでもいってますから。

そういえば前にバスの運転手ともめてませんでしたか!?

しかっただけです。こっちのこと見えているのに嫌みったらしい
突っ込みでブレーキかけてきたから。降りるなら降りろと(笑)
ばばぁーやじじぃにもいうし、ガキにもいいますよ。

ほどほどにしてくださいね。世直し。最近は刺されるみたいですから。

腹の脂肪は厚いですから大丈夫です。

それを言うなら面の皮が厚いっていうほうが適切なのでは!?

反省します(笑)
by nexus-blog | 2005-06-28 01:46 | Culture