www.nexus-auto.com
2006年 01月 28日 ( 1 )
バリ島Ⅱ
こんばんは。

当たり前かもしれないけれど、
ここにきてなんだか忙しくなってきております(^^;
(愚痴ったら殺されそうですものね(笑))

さて、何故バリか。
多分、そろそろ行く回数が二桁に迫ると思うのですが、
最初に言うのもなんだけど、正直「バリ最高♪」ってのはないんですよね(^^;
悪いところもたくさんあるから・・・(笑)
じゃ書くな!!(爆)

多分合わない人は絶対合わないと思うところです。
ハワイとかグアムが好きだという人は駄目かな・・・と思います。

僕らがなぜバリに行くのかというと、代表的な理由として物価が安いこと。
フリーの旅行をする人にとっては、これはとても大事な要素です。
ハワイなんかと比べると(旅費は除き)多分1/3くらいで収まる。
その気になれば1/5とかも夢ではない(笑)但し、リスクを負うと思いますが。

まず、現地に着くと、スーパーへ行き、飲み物とかを買い出しに行きます。
「こんなに食えねーよ」って感じで籠一杯に買っても1000円くらい。
得体の知れないものも売っているので見ているだけでも楽しい(^^
これでとりあえず、無駄金を使わずに過ごすことを心がける(笑)

食べ物とかの生活物価も安いけれど、タクシーとか、全般的に安いです。
タクシーはメーターのを頼めば大体のところへ小銭でいける。

ホテルとかも内容を考えると凄く安いです。
ハワイとかだったらゆうに3~4万クラスの部屋に、
大体2万弱で朝御飯も付いて泊れる。
但し、まともに泊ると高い。
ツアーとかだと、たこ部屋に泊らせられる可能性もある。

ここでインターネットの登場(笑)
一生懸命、パッケージやキャンペーンなどをしているところを探し、
ダイレクトで申し込む。便利な世の中になりましたよね。


次に選ぶ理由は「マッサージ」がうまく安いところ(爆)
正直最近はもうこの二点だけで選んでいるのかもしれない(笑)
体がぐにゃぐにゃになるまで一日揉んでもらっても5000円いかない。
凄いですよね・・・。

プールサイドで本を片手にぼぉーとし、飽きたら直ぐ横でマッサージ。
また泳いだりしてぼぉーとする。その繰り返し(笑)

何しにいってんだ!と怒られそうだけれど、たまんないのでやめられない(^^;
年取ったからかな~ 最近は買い物すら行きたくなくなった(笑)


もう一個のひそかな楽しみとして、動物達がたくさんいること。
ほとんどが野良なんだけれど、犬と猫が腐るほどいる(笑)
それらを浜辺や街中で見ているだけでも飽きない。
みんな汚ねーのだけれど、それがまたいいのですよね(^^逞しく見えて(笑)

なんか今日はバラバラだな(笑)いつもか・・・

ちょっとそろそろ海パンとパスポートをみつけなくちゃいけないので
中断します(^^; 

また明日。 え~と英語だと see you tomorrow だっけ!?(笑)
by nexus-blog | 2006-01-28 00:19 | Others