www.nexus-auto.com
2010年 11月 18日 ( 1 )
踏切
こんばんは。

睡眠時間4時間で本日の強行業務に突入。。。

まぁ勝手に本とか読んでいたのが悪いのですが・・・。
ガッツ時間があるからずれるのは仕方ないですな。

でも目覚ましなしにムクッと起きれたからもう年(^^;?(笑)

明日辺りから反動が来そうですが。。。

しかし色々なことがよく起こるわな(笑)

で、今日は蕁麻疹ができるほどの避けたい業務<首都圏横断

しかも通勤ゴールデンタイム。

案の定、高速どうのという前に下道の踏切に引っ掛かる。
まことにくだらないけどこれで半分時間を消費。

朝の踏切って本当に発狂しそうになりますね(笑)

そんな最中、最後の踏切待ちをしていたら
おばぁちゃんが踏切を渡り切れずに苦労している・・・。

動作をみると何か引っかかっている?ようにもみえて緊張が走る。

歩行者は見事にシカト。

ん~ 最悪の時のことを考えてシートベルトを外したら
前の車の人がドアを開けた。

同じこと考えてんだ(笑)

幸い、動作を止めずにどうも荷物のキャリアを閉まった踏切で
通すのを苦労していたみたい。

前の車の人を顔を合わせ苦笑い(笑)

よかったよかった、と。

でもさ、そこにいた歩行者は何考えてんだろ?

僕らは五~六台後ろから飛び出そうとしていたのに。。。

正直かなりむかついた。

有名な踏切だから鉄道側も駅員もちゃんとつけろよ!

ありゃ高齢者じゃ渡れないよ・・・。


この一件でイライラも忘れて(笑)一路目的地に。

首都高はガラガラ。

下道1時間ちょっと、高速3、40分(笑)

まったく変な都会だ♪

久しぶりに首都高走ったけれどだいぶ変わっていますね。

今度ちゃんと勉強しなおさなきゃだな・・・。
by nexus-blog | 2010-11-18 21:37 | Others