www.nexus-auto.com
2010年 11月 19日 ( 1 )
止まれおじさん
こんばんは。

昨日今日と色々な準備にてんてこまい。

この稼業特有の現象かもしれない。

嫌いじゃないけど好きにもなれない(笑)


昨日書いた踏切の愚痴。

当社周辺または生活圏は大凡高架になったけれど
良い場所に住んでいる方ほど不便みたいで・・・。

地価というものがそうさせているのだろうけれど
やはりあれはかなりのロスだな~。

てか、通勤時間帯には乗らないで済むのか、、、(笑)<納得。


通勤といえば今マイブームなのが「止まれおじさん」。

いつも通る所謂「裏道」なのだが、そこに河川を渡る橋がある。

そこに側道があり自転車等が行きかう。

少し前に車をバンバン叩いて威勢のいいおっさんがいるな~と
おもっていたら、なんと名物おやじだったみたいだ(笑)

最近出社時間をちょっと早めているので気付かなかったみたい。

つまり、そこの「止まれ」という標識があるのだが
通勤時間帯の裏道だから皆いい加減なわけ。

そのおじさんは近所の住人なのだろうけれど、たぶん何かが過去に
有ったんだろうな・・・。

それでボランティアとして「緑のおじさん」をどうもしているみたいだ。

なるほど・・・と最近は感心しているが、あれはいつか喧嘩になるな(笑)

止まれを無視する人に向かってあの態度だから・・・。

前にその光景を見たときも、やはり近所のおばさんだろうか?
降りて口論していたドライバーに「早く行け」と合図していたもの(笑)

近所の人にとってもヒヤヒヤなのだろう。。。きっと。

それとも単にストレス発散なのかな!?(笑)

そしたらもっと笑えますね(^^; 粋だって♪


僕は今ポロに乗ってMTを楽しみながら通勤していますが
模範ドライバーですよ(笑)

最近煽られますから(笑)<職工さんたちの車に

挑発に乗れば乗ったで事故のもと、大人の対応であしらってます♪
(かなり大人になった。偶に降りて煽る事情を聞くけど(笑))

やるならば堂々とちゃんとした場所でやればいいのにね・・・。

余り大きな声でいえませんがそういう時はちゃんと勝負受けてます(爆)

その時のための「くるま」でもありますから。
by nexus-blog | 2010-11-19 23:57 | Others